人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

卒業式

ご無沙汰しております。
年度末の雑事、仕事の忙しさ+有給とって前から予定していた旅行などしてしまい、
どったんばったんの毎日で、
自分で自分のスケジュール管理能力のなさにがっかりしているところ。

先日の卒業式は、これで見おさめかなーと思って、キャンパス内を観光してしまいました。
三四郎池、赤門、総合図書館とかうろうろ。(笑)
けっこうそういう人多かったです。卒業式だからご家族も来てるしね。

卒業式_e0017161_14565863.jpg

(↑安田講堂)

私、3月末で約6年勤めた職場を組織改編で変わることになりまして
専攻の学生さんを見送るのも、これで最後になります。

謝恩会でお花とか記念品とかいただいて、
まるで私も卒業するみたいな気分になってしまいました。
卒業した皆さんもどうかお元気でご活躍されますように!

卒業式_e0017161_15285012.jpg

博士の学生さんたちからもらったミニバラの寄せ植え。

私がここで働き始めたのと、彼らが修士1年で研究室に入ってきたのがほぼ同時なので
この子たちには本当にお世話になりました。
…私がみんなにお花あげなきゃいけなかったのでは??


そして今日で事務室の引っ越しも終わりました。
同室のみなさんも先生も秘書さんも学生さんもみんな親切で、
働きやすい職場だったので、しんみりしてしまう。

卒業式_e0017161_15321243.jpg


ま、明日からも同じ建物内の職場なんだけどね。(笑)
by yurinippo | 2009-03-31 15:44 | work