おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

初恋の人からの手紙

世間は三連休だというのに、夫は仕事、子供はお出かけ、そして朝から雨…
ふと郵便受けをのぞくと、そこには懐かしい文字の封筒が。



なーんちて!
本当に初恋の人から届いたわけではありませんよ~。

先日mityunさんがやってらしたのを読んで、面白そうだったのでやってみました!

こちらのサイトから。

そして私の結果は………







初恋の人からユリさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

ユリ、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?毎日のように言っていたユリをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、ユリが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう20年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころのユリは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってユリに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

あ、そうそう、ユリからしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

付き合い始めのころ、ユリは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

総括して言えば、おれはユリと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなユリのことが好きでした。これからもユリらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。





犬にへそのニオイを嗅がせる遊びはしてなかったよ!(笑)


いやしかし、これ、初恋の人からの手紙っていうよりは
常日頃、夫から言われてることそのまんまだわ…。

こんなことを言われるたびに、
「絶対そんなことないよ!私が普通で、そっちが拘束しすぎるんだよ!」と
思いっきり反論しておりましたが、
こんなサイトにまで同じことを言われるとは!!
私も少し考え直した方がいいのかな。(自信喪失)

…ま、一種のお遊びなので気にしない気にしない♪(反省なし)

面白いので、皆さんもやってみては?
[PR]
Commented by noadog at 2009-03-20 11:14
yuriさん、犬におへそ嗅がせる遊びするんだーと、笑ってしまいましたが、違うのですね!^^
わたしもやってみました!
yuriさんのお手紙と似てました^^
のちほどUPします♪
いま、はっさくピール、茹でてまーす★
渾身の力をこめて、白い部分とってましたが、ちょっとでよかったのですね^^;
指に、スプーンの水ぶくれができました、、、ヒーーーー
Commented by lazyMiki at 2009-03-20 12:27
犬にへそのニオイを嗅がせる遊びっていったい・・・?

私、このサイトのことはおぐらなおみさんのブログ(チワトラと並んで、ここのサイトのファンでもあるワタシ)で知ったんだけど、なんかアレ、追伸のところが特におかしーみたいですね~。
私もやってみたんだけど・・・なんだっけ、思ったほどには可笑しくなかったんだったっけか?
またやってみようか・・・?でも、結果が変わるかも・・・。
Commented by MasumiDiary at 2009-03-20 12:51
アハハハハハハ〜〜〜〜(笑)
超ウケました。
こんなに面白いサイトがあるとは、世の中捨てたもんじゃないですな。
私もアップします〜〜〜。
Commented by やぎこ at 2009-03-20 14:09 x
追伸
↑わたしのコメントの「やってみました」というのは、
イヌにへその匂いを嗅がせたことじゃないです、、、よ^^(笑)

はっさくピール*乾燥中です♪
Commented by yurinippo at 2009-03-20 15:14
◆やぎこさま。
へえ~、やぎこさん、犬におへそ嗅がせる遊びを…って
違いましたね!(笑)
私のと似てましたか~~似てる人がいると心強いです。^^
そういえば学生時代、当時の彼がなかなか電話に出ないので、後日「どこ行ってたの?」と聞いたら合コンに行ってたことを白状したのですが、どうでもよかったので「合コンくらい行ってもいいよ~私も行くから」と言ったら凍りついてたのを思い出しました。ある種の脅迫だと思ったんだね。(笑)
はっさくピール、それだけ頑張ったらきっとおいしいのが出来るね~~♪
楽しみ楽しみ♪
Commented by yurinippo at 2009-03-20 15:33
◆Mikiさま。
犬にへそのにおいを嗅がせる……って文字通りですよね。
うち、犬がいないのでできませんけど。(そういう問題か??)

おぐらなおみさん?と思ってちょっぴりのぞくつもりが2ヶ月分も読みふけってしまいました。おもしろい~~~面白すぎる!!(笑)

Mikiさんの初恋の人からの手紙も読んでみたいです~。
これ、自分の読むより他人の(ていうか、知ってる人)の読んだ方が面白そう。
Commented by yurinippo at 2009-03-20 15:36
◆Masumiさま。
Masumiさんとこにも面白いお手紙きました?
後で読みに行きますね~。
変なこと書いてあるけど、基本的なところが当たってるのでびっくりでした。
でももてる女性を「下品な女」と罵ってはいないし、深夜ラジオに投稿したこともないんですけどね~(笑)
Commented by yurinippo at 2009-03-20 15:37
◆やぎこさまその2。
やぎこさんちにはのあちゃんとなるちゃんがいるから
その遊び、やろうと思えばできますよね~(笑)
楽しいのかどうか、あとで教えてください。(笑)
Commented by spica-mm7 at 2009-03-20 16:32
こんなのあるんですね~~
「犬にへそ・・・」がインパクト強いな~~(^O^)
なんかドキドキしますね。。届いたときは^^
Commented by yurinippo at 2009-03-20 18:31
◆popotanさま。
笑っちゃうでしょー犬にへそ!!(笑)
思わず「そんなことしてないよ~」と突っ込んでしまいました。
あ、これ、その場で結果がわかるので、お手紙で届くんじゃないんですよ~。
(冒頭の一節は脚色♪)
Commented by mityun at 2009-03-20 18:55
なはははは
犬にヘソをねぇー笑えましたぁー
これがさぁー 本当に初恋相手からならさぁー その人はストーカーだよね
Commented by yamakun0521 at 2009-03-20 22:35
なんか、ものすごい小悪魔だったんですね!って違うか(笑)
初恋の相手を振り回してるところがツボでした。
なんか、すごく面白そうなので、私も早速やってみますね!
Commented by yurinippo at 2009-03-21 16:25
◆mityunさま。
そうよねーー、なんでこんなん知ってんの??
って思わずツッコミたくなっちゃった。(笑)
あ、いや、犬にへそは嗅がせてないから…
初恋相手からホントに手紙が来たらびっくりだよねーーーー
Commented by yurinippo at 2009-03-21 16:28
◆yamakunさま。
可愛い子がこれやったら小悪魔ですけど、
私がやってもただのわがまま女…
初恋は、、、、もうちょっと可愛らしかったはずなんですけど
恋愛の傾向っていう点では当たってるのが面白かったです。(笑)
yamakunさんのも見に行きます!
by yurinippo | 2009-03-20 10:33 | diary | Comments(14)