おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

バゲット、山食、ベーグル、リュスティック

今年になってからもうすでに結構パン焼いてます。

e0017161_1721155.jpg

ゆっくり発酵のバゲット。
美味しく焼けるんだけど、形がまだまだ納得いかないのです。
漫然と焼くんじゃなく、一本一本に魂を込めて焼けば上達するのかな???
今年もバゲット道に精進したいとおもいます。

e0017161_17213667.jpg

食パンは(いつもトーストだと飽きるので)フレンチトーストにしました。
砂糖入れすぎてしまったのでトッピングはなし。
久しぶりに食べたらおいしかったですが…ちょっとしつこかった。

e0017161_17215185.jpg

ベーグルに豆腐ハンバーグを挟んだら、なんだかすごいことに!!
こんなの齧れないよ~、なんてお上品ぶってみたけど結局かじりました。(笑)
ボリュームたっぷり、お腹いっぱいです。

e0017161_17221170.jpg

リュスティック。
「ウーヴリエ」という粉を初めて使ってみました。
エキゾチックな名前だけど国産の準強力粉。
捏ねにくそうなイメージだったので捏ねなくてもいいリュスティックに。
なかなかいい感じの焼きあがりになった気がします。
っていうか、ただ形を気にしなくていいってだけかも。^^;

調子に乗ってどんどん焼いちゃってますが…続くかなぁ。
今年も家で食べるパンの7割くらいは自分で焼きたいと思います♪
[PR]
by yurinippo | 2009-01-07 17:37 | bread