おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

カフェ・クレープリー ル ブルターニュ

最近、デートと言ったらもっぱら娘とです。(笑)

前から神楽坂ってちょっと行ってみたかったのです。
子供を連れていくのに適した町ではなさそうだけれど、早めの軽い夕ごはんに。

神楽坂の路地をちょっと入ったところにある、、
カフェ・クレープリー ル ブルターニュさんは
そば粉のクレープ「ガレット」のお店です。

e0017161_0572739.jpg

名前は忘れましたが、目玉焼きとハムとグリュイエールチーズと、ほうれん草のガレット。

e0017161_0591185.jpg

これまた名前を忘れましたが、洋ナシとチョコレートとバニラアイスのデザートクレープ。

軽い夕ごはんと申しましたが、
私と5年生の娘で食事ガレットとデザートクレープを一つずつ頼んで、
十分なボリュームでした。美味しかったし。
お客さんがたくさん入っていて賑やかで、楽しい感じのお店でした。
ここはまた行きたいです。





今日は、
上の娘がアジカンの武道館ライブにblogで知り合ったお友達と行く!
というので
ひとりで都内に行かせたこともないし、初めて会うお友達ってことで
ちょっと様子を見がてら送り迎えをすることに。

で、彼女たちがライブを楽しんでいる間、
私と下の娘は周辺をうろちょろして待っていることにした、というわけです。

上の娘はお友達とも無事会えて、
でも初めて会うのでドギマギしてあまりおしゃべりもできなかった様子(笑)
その子はすらっと背が高くて端正な顔立ちの、
まるでモデルさんか女優さんのような子なのです。
これが同じ中学2年生かと驚愕しましたです。
[PR]
by yurinippo | 2008-12-14 01:25 | sweets