人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

「スカイ・イクリプス」「スカイ・クロラ イノセン・テイセス」

「スカイ・クロラ」シリーズの最終巻かな?
番外編、といってもいいかもしれません。

スカイ・イクリプス
森 博嗣 / / 中央公論新社
ISBN : 4120039447


本編でこぼれ落ちた小さな謎を、拾い集めて1冊にした感じです。
シリーズを全部読んだ上でこの本を読むと、とても楽しめると思います。
小さな引っかかりはすべて回収してありますが、
大きな謎は結局そのままなんだよな~。
生きることの孤独が、こんなにも透明に美しく描けるってのが驚きです。

95/100



と同時に、夫がwiiのソフト「スカイ・クロラ」を買ってきてやってます。
スカイ・クロラ イノセン・テイセス
/ バンダイ
ISBN : B001E1D5EC


この手のゲームは初めてです。
最初は思い通りに飛行機を飛ばすことすらままならない…(笑)
でも慣れてくると気持ちいいですね。

すぐ近くにいる敵の背後に素早く回り込む、ってのをボタン一つで出来るのが素敵。
選ぶ飛行機によって操作感が全く違うし、
横風をうけて流されてしまう感じも面白いし。けっこう楽しいです。
by yurinippo | 2008-11-12 14:28 | book