人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

富士~箱根旅行2日目

強羅に泊まって、翌日は芦ノ湖方面にお出かけです。

強羅公園とか箱根美術館にも行きたかったのですが、
閉館してから到着、開館前に出発だったので、
朝お散歩しながらお庭を覗いただけ…紅葉はあともう少しでした。

富士~箱根旅行2日目_e0017161_12155212.jpg


古い石垣の階段、なんだろう~~
富士~箱根旅行2日目_e0017161_12135485.jpg

と思って登ったら…登山ケーブルカーの駅でした。

富士~箱根旅行2日目_e0017161_1216262.jpg

車体が坂に沿って傾いてる、ってのが面白いですよね。

富士~箱根旅行2日目_e0017161_12184199.jpg

この日も快晴!
芦ノ湖では海賊船(の形の遊覧船)に乗りました。
でも船長さんは制服をバリっと着込んだ真面目そうな人でした。
(フック船長とかじゃなかった…)

富士~箱根旅行2日目_e0017161_12213248.jpg

のどかな湖面です。

紅葉は…やっぱりもう少しでした。(涙)
富士~箱根旅行2日目_e0017161_12223948.jpg

でも、小さな鳥居、しーんと静かできれいです。
(有名な箱根神社のじゃなくて、湖の水神?龍神?を祀ったものらしい)

ロープウェイで大涌谷へ!

木が立ち枯れて岩肌がむきだし。湯気だか煙だかがもくもくと!!
ちょっと怖いくらいでした。
富士~箱根旅行2日目_e0017161_12273435.jpg


帰りもそれほど渋滞せず、なかなか楽しい旅行でした~。
団体行動だったので、食べ物がそれほど充実できなかったのが残念かな。
by yurinippo | 2008-10-22 12:29 | travel