人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

「ホテルジューシー」

先日やぎこさんのブログで取り上げられていて、
「面白そう~予約しよ」
と図書館に行ったら書架にあった!なんてラッキー♪

ホテルジューシー
坂木 司 / / 角川書店
ISBN : 4048738003


沖縄でひと夏バイトする女子大生ヒロちゃんのお話。

さいしょ、主人公ヒロちゃんの正義感の強さ、真面目さが
どうもうっとうしいくらいだったんだけど、
物語が進むにつれ段々とまわりとの折り合いがつくようになってきて、
つまりこれはヒロちゃんの成長物語、なわけですね!
やっぱり、一生懸命なのはいいことだ!

沖縄の気候、料理、人々の描写がすごく生き生きしていて引き込まれます。
面白かったので他の坂木司さんの本も読むかも~。

80/100
by yurinippo | 2008-09-17 11:59 | book