人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

「漢方小説」

BARNES & NOBLEさんで目にした「漢方小説」というタイトルを覚えていて、
図書館で見つけた瞬間に手に取っておりました。

漢方小説
中島 たい子 / / 集英社
ISBN : 4087747433


さらっと軽く読めてほっとする。
飲みやすいが効能も弱めの薬草を煎じて飲んだ、みたいな読後感。
私も数年前、体調不良であちこちの病院にかかっていたときの事を
思い出してしまいました。みんなそうなんだなー。

物語という物語はないのですが、現代に生きる30女の実感がこもっていて、
まるで他人事とは思えません。

…私、最近こんな本ばかり読んでいるかなぁ。
あれほど「癒し」とか馬鹿にしていたくせに、本当はいやされたいのか、私。(笑)

76/100
by yurinippo | 2008-09-11 13:17 | book