人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

「均ちゃんの失踪」

「Re-born はじまりの一歩」で知った中島京子さん。
図書館で見つけて借りてきてみました。

均ちゃんの失踪
中島 京子 / / 講談社
ISBN : 4062136155


ちょっとだらしなく情けない男「均ちゃん」をめぐる3人の女性が中心のお話。
…つーか、均ちゃん不在の間に、いろいろあって均ちゃんから離れていくんだけどね。

一人の男に3人の女、っていうと何となく修羅場を想像させるかもしれませんが
そういうの一切なし。
3人で仲良く(多少の葛藤はあるものの)温泉旅行に行ったり
それぞれの立場がほんわかとコミカルに描かれていて、不思議な感じ。
物語自体はどうということありませんが、この語り口は好きだなぁ。

46/100
by yurinippo | 2008-06-24 14:38 | book