おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

「angels -天使たちの長い夜」

先週、私のPCが壊れてしまい、ただいま夫の仕事用PCに居候の身なので
blogの更新がままなりません。新しいのが欲しいなぁ…。

すっかりネタがたまってしまいました。まずは読んだ本から。

angels―天使たちの長い夜 (講談社ノベルス)
篠田 真由美 / / 講談社
ISBN : 4061823132

建築探偵番外編で、高校3年生の蒼くんが出てきます。といっても主役じゃないのですが。

そういえば高校生の時って、こんな風に生意気で、その割に傷つきやすかったんだっけねぇ?
(すでに忘却の彼方…)
頭のよい子、有名人の親を持つ子、運動のできる子…が揃いすぎー!(笑)
ちょうどこの頃、ポケットベル、PHS、携帯電話の過渡期なのですが
その頃私は大学生だったので、そういう計算でいくと蒼くんは今30歳くらいなのか!
と、意味のない計算をしてみる。

34/100


も一つ。
コップとコッペパンとペン
福永 信 / / 河出書房新社
ISBN : 4309018157

うーん、なんだろう。よくわからなかった。(笑)
語り手がどんどんバトンタッチしていく表題作も、ほかの作品も。
なんだか読んでて分んなくなってくるし、
少し戻って読みなおせばわかるのかもしれないけど、
そこまでする気が起きるほど面白くもないっつーか。
すんません。頭悪くてわかりませんでした。(ついに白状したな)

#帯を見ると阿部和重氏の推薦文が!
#私的・苦手な本No.1の「シンセミア」を書いた人だ!(笑)

35/100
[PR]
by yurinippo | 2008-05-22 13:02 | book