人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

いちごジャム、ワッフル、ベーグル

仕事が早く終わったら帰っていいとお許しを得て、本当に早く帰ってきちゃった。
しかも、朝もゆっくりでいいと言われて1時間遅く出勤したし。
職場の窓拭きしようと思ったのだけど、オフィスは11階にあり、
いいお天気のわりには風が冷たくて、また今度にします。(こんなところで業務連絡かい)

朝も洗濯たくさんできたし、帰りも本屋によって、スーパーで買い物して帰っても
まだ日のあるうちに洗濯物を取り込めて、なんか幸せー。

まだ晩ご飯の支度まで時間があるので溜まっていたブログ更新まで出来るし。


いちごジャム、ワッフル、ベーグル_e0017161_182171.jpgおととい作ったいちごジャム。

いちごスウィーツ―パティシエのとっておきレシピ55
いがらし ろみ / / 祥伝社
ISBN : 4396410441

のレシピを参考に、
果肉を崩さない作り方で作ったら、こんなに透き通ったジャムになりました。
日に透かすと本当に綺麗な色です。
味も、フレッシュな食感なのにとろっとコクがあって美味しいです。
ほかの果物でもこの方法でできるのかなぁ。

アメリカンタイプのワッフルにかけたり、
いちごジャム、ワッフル、ベーグル_e0017161_18125314.jpg


ベーグルをカリカリにトーストして、バターとジャムをたっぷりつけても。
いちごジャム、ワッフル、ベーグル_e0017161_1814643.jpg

by yurinippo | 2008-04-21 18:17 | sweets