おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

プリン色ハムスター参上! kawaii

下の娘の誕生日(10月だった…)にねだられていたのが
ようやく我が家にやってまいりました!
仔ハムには寒さが心配なので、暖かくなるのを待ってました。

娘が「プリン色のハムが欲しい!」と言うので
「えー、そんなのいるのー?黄色いの?」と半信半疑でペットショップに行ったのですが…

いました。
普通のハムの2倍近くのお値段で「うーん…」と思ったのですが
毛が生え揃ったばかりの赤ちゃんを見せてもらったら、
あまりの可愛さに一同メロメロ~。そして即決。

e0017161_1662840.jpg


イエロープティングハムスターというそうです。
大きさは…テーブルスプーン山盛り1杯、というところでしょうか。
生後2週間くらいだそうで。
小動物用ビスケットを小動物用ミルクでふやかした「離乳食」を与えてます。
家にある一番小さいお皿でも大きすぎるので、調味料のビンのふたが餌入れに。
食欲も旺盛で、これくらいの量は一晩で食べてしまいます。


それにしても、ハムスターの写真てムズカシーーー!
一時もじっとしていないので、こんな写真↓ばかり撮れてしまい、
やっと↑の写真が1枚だけ撮れました~。

e0017161_16283324.jpg


ハムスターはこれで3代目ですが、こんなちっちゃい仔は初めて!
「みるく」と名付けました。みんなで大切に育てます♪
[PR]
by yurinippo | 2008-03-12 16:41 | diary