おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

プリン色ハムスター参上! kawaii

下の娘の誕生日(10月だった…)にねだられていたのが
ようやく我が家にやってまいりました!
仔ハムには寒さが心配なので、暖かくなるのを待ってました。

娘が「プリン色のハムが欲しい!」と言うので
「えー、そんなのいるのー?黄色いの?」と半信半疑でペットショップに行ったのですが…

いました。
普通のハムの2倍近くのお値段で「うーん…」と思ったのですが
毛が生え揃ったばかりの赤ちゃんを見せてもらったら、
あまりの可愛さに一同メロメロ~。そして即決。

e0017161_1662840.jpg


イエロープティングハムスターというそうです。
大きさは…テーブルスプーン山盛り1杯、というところでしょうか。
生後2週間くらいだそうで。
小動物用ビスケットを小動物用ミルクでふやかした「離乳食」を与えてます。
家にある一番小さいお皿でも大きすぎるので、調味料のビンのふたが餌入れに。
食欲も旺盛で、これくらいの量は一晩で食べてしまいます。


それにしても、ハムスターの写真てムズカシーーー!
一時もじっとしていないので、こんな写真↓ばかり撮れてしまい、
やっと↑の写真が1枚だけ撮れました~。

e0017161_16283324.jpg


ハムスターはこれで3代目ですが、こんなちっちゃい仔は初めて!
「みるく」と名付けました。みんなで大切に育てます♪
[PR]
Commented by lazybug at 2008-03-12 18:18
おおおお、別の人の所にきたのかと思っちゃった。
花びらが動いてる~

ハムちゃん来たのね~
それにしてもちっちゃいね。私手のひらサイズの小動物は苦手なの。
壊しちゃいそうで恐ろしくて触れない。
でもこうして写真で見るのは大好きよん。これからも期待してるね~

あ、ハムちゃんを買ってもらえたって事は次女ちゃんはお部屋を片づけた状態がずっと続いているのだね(笑)。
Commented by nekopanya at 2008-03-13 00:34
こんばんは☆
私もプリンカラーは初めてみましたが、かわいい色ですね~~~♪
離乳食・・・(*^_^*)まだ赤ちゃんなんですね!!
ハムスターって慣れてくれるものなんですか??
こんなかわいい子がまっててくれたら疲れも吹っ飛びますね♪
Commented by yurinippo at 2008-03-13 14:11
◆ayakoさま。
桜が散るまで限定で、スキン変えてみました~。

あー、壊しちゃいそうで恐いっての分かる!!
私もすんごいドキドキしながら触ってるのよ。(笑)
環境に慣らすために、まだあまり触っちゃいけないんだけどねー。
写真を撮るには、ケージの外に出したいところだわ。

今までは、次女の部屋が散らかってくると「こんなんじゃハムちゃん飼えないよ!」と片付けさせていたんだけど、これからは何と言って片付けさせればいいんだろう…うーん…

Commented by yurinippo at 2008-03-13 14:20
◆nekopanyaさま。
こんにちは~♪
娘はどうしてもこの色が欲しかったみたいです。
まだ毛色が薄いですが、もうちょっと大きい仔は背中に茶色いラインが入ってまさに「カスタードプリン」て感じでした~。
ハムスターは人に慣れやすいみたいですよ。
先代のハムは手乗りにしてました。この仔も懐いてくれるといいなぁ。
Commented by yamakun0521 at 2008-03-13 17:37
あ~なんてかわいいのでしょう!!
私も、この前ペットショップに行ったときにシマリスにひとめぼれして
おりの前を動けずにいました(笑)
ごはんを手で持って食べる所が最高にキュートですね。
うちには小動物にとっての天敵(?)のネコがいるので、飼えないのが残念!
Commented by lazybug at 2008-03-13 22:50
これからは「片づけないと約束破ったって事でハムちゃんペットショップに返すよ」ってのでどうでしょう。
まぁでも脅すんじゃなくて自発的にやって欲しいところだけど、子供はしょうがないよね。
私も片づけられない子供でした。 

あ、今もか。
Commented by yurinippo at 2008-03-15 07:51
◆yamakunさま。
シマリスもかわいいですよね~♪
春はいろんな赤ちゃんがいてペットショップは危険です。
モモンガの赤ちゃん、なんてのもいたんですよ~。

そうか、yamakunさんちはマロンちゃんがいるからなぁ。
うちは逆に細かい動物がいろいろいるので、ネコちゃんが飼えません…(笑)
Commented by yurinippo at 2008-03-15 08:17
◆ayakoさま。
そうだねー、それしかないね!(笑)
実際、飼ってしまうと余計離れがたいはずなので
「返すよ」ってのは効果がありそうだなー。

下の娘はとにかく片づけが苦手…大人になってもあれじゃあ困るなぁ。
まあでも、私も片付けられない女だし、仕方ないか。
親に似ちゃったってことで。(笑)
by yurinippo | 2008-03-12 16:41 | diary | Comments(8)