人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

裏通りのカフェ探検 (Hanao Cafe, Consent Cafe)

昨日、今日と前から行ってみたかったカフェに足を踏み入れてみました。


昨日行ったとこは
HANAO CAFE
古い民家を改装した店内は、雰囲気満点なのですが
すきま風がピューピュー…(昨日も寒かった!)
でも足元に電気ストーブをつけてくれ、ひざ掛けに大きな毛布を貸してくれ、
店員さんのサービスはとても暖かいのです。

オールドハワイのイメージが、なぜか古い民家にしっくりときて
なんとも落ち着ける雰囲気です。
音楽も古いハワイアン。
ずっとIsrael Kamakawiwo'ole(たぶん) がかかっていました。

ランチも美味しかったです。夫と子供らと4人で行って、それぞれ
ロコモコ(ハンバーグと目玉焼き)
ポキ(ハワイ風マグロの漬け丼)
タコライス(辛さも丁度よかった)
フリフリチキン(チキンのBBQ)
にサラダ、デザート、ドリンクまでついて各850円。

下の子がタコライスを食べきれなくて残した分を夫が食べて全員満足、
といった感じのボリュームでした。
小学生にはやや多く、私と中学生の娘には丁度よく、夫にはやや足りない。(笑)


そして今日行ったのは、昨日のHanao Cafeのご近所さん、
Consent Cafe ←音が出ます

ここのお店、椅子がいいです。
椅子に座るために通う人もいるんじゃないかなぁ。

ランチメニューはなんと丼500円から。
これに+200円でドリンクとスープとサラダつけてもらっても700円。
その丼のセット頼んだら量が多すぎて残してしまったよ。
でも美味しかったです。満腹満腹。
ここだけの話ですが、コンロが2口なので
いっぺんにいろんなオーダーが入ると厨房はパニクります。
カウンターに案内されたので舞台裏がよく見えてしまった…(笑)


音楽もおしゃれでございました。そしてカウンターにはたくさんマンガがありました。
なんだか妙に長居をしてしまう。椅子の座りごこちのせいでしょうか。
お昼休み1時間半も取ってすみませんでした。^^;


順調に一人で入れるランチのお店、開拓中。
柏にもいいお店がたくさんあって嬉しいです。
うん、結構一人も平気になってきたぞ!
スピッツのライブにも一人でいけそうかも(笑)
by yurinippo | 2008-02-18 15:46 | diary