おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

恒例の?バーゲン報告

やっぱりバーゲンに行かずに済ませられない私です。
しかしどうも最近、「きゃーこれ可愛い!」とか言って買うのではなく
体型カバーや顔映りの良さを何よりも優先する服選びに移ってきています。
良いことなのか悪いことなのか…。

で!
大混雑のUnited Arrowsにて中学のときの友人に偶然再会!
高校が別々になっても一緒にお洋服買いに行ってた仲なのですが
ここ10年くらい会ってなかったの。
お茶して近況を報告しつつ、一緒にお店をまわってお買い物~~♪
そして分かったのは、今でもお洋服の趣味が似てるってこと。
最近、自分の服を買う時はいつも一人なので(子供や夫は私の買い物は退屈そうだもん)
久しぶりに趣味の合う友達と一緒のお買い物は楽しかった!
次のバーゲンの時は、一緒に行こうって誘っちゃおうかなー。





そしてまた性懲りもなく、一人ファッションショー。(笑)
写真に撮って、鏡を見るだけよりも厳しく自分を見つめなおす。と。
そしてその反省を次回に生かすのだ!
(ちなみに前回の反省は今回に生かされておりません…)

e0017161_16255435.jpg友人に再会した時、手に握りしめていたのがこれ。
この裾のフリルはセーターに付いているのね。
お腹やお尻の太いのをカモフラージュしてくれるような気がして。(笑)
あと襟の開きがちょうど良かったのね。
鎖骨が見えると痩せて見えるような気がして。(笑)
ほとんど体型カバーで選んだ一着です。
後ろの余計なものは気にしないで下さい。。。


e0017161_16262350.jpgこのブルーグリーンて色は、色白に見える&顔映りがとても良いのです。私にとって。
それからしましまタートルはたくさん持っているのにまた買ってしまいました。
しかも、このピッチのを特に多く持っているというのに。
夏は水玉、冬はボーダーが増えるのはなぜ?


e0017161_16264747.jpgニットワンピ一枚で着ても可愛いかもー。
ただし寒くなければ。(笑)
足のほうはいろんな意味で確実にヤバイので、スパッツやスキニージーンズ合わせないとな。

買っておいてなんですけど、このファー&ニットのマフラー、巻き方がよくわかんないんですけど…。
とりあえず首の周りをぐるぐる巻きにしてみる。暖かいけど、もこもこし過ぎ。


e0017161_1627498.jpgそれともこのネジネジが可愛いから、前に垂らしたほうがいいのか??
でもそうすっと不必要にゴージャス感が出てしまうんだよな。
うーん、よく分からん!(笑)

そして朝からこのニット着てたせいで、よく見ると着じわが出来てたりして…。


e0017161_16275621.jpg携帯ストラップにも、キーホルダーにもなるじゃらじゃらアクセ。
でも私はこれ、バラして何かに作り直そうと目論んでいます。
この鍵のパーツが…さて何になるでしょう??
[PR]
by yurinippo | 2008-01-17 16:57 | fashion