「ほっ」と。キャンペーン

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

デメルのアンナトルテ

昨日は職場の方に赤ちゃん生まれるため退職されるので
お昼休みを利用して持ち寄りパーティーをしたのです。
たまーにこういうことしますけれども、今回総勢17人とけっこうな規模に。

e0017161_15471577.jpg

e0017161_15503972.jpgデザートはDEMELのアンナトルテでございます。
(デザートから行くかい…?)

チョコレートとヘーゼルナッツの、濃厚な舌触り。
ほのかに香るリキュールは…なんだろう?ちょっと柑橘系っぽいような…。
カットも美しい~~。
私的には、今回このデザートが一番楽しみだったのです。
いつも美味しいお菓子を用意してくれるシロガネーゼのOお姉さまは、しかも天下のDEMELにおまけまで付けさせる大物なのだ!(詳細は内緒♪)

今回は主役が妊婦さんということで、ヘルシーな和食の献立に。
私の担当は煮物だったのですが…ちょっと隠しておこう…

e0017161_15483766.jpg

皆さんそれぞれ美味しいお料理を作ってくれて、にぎやかな送別会になってよかったです。
あんまりしんみりしちゃうと…寂しいですもんねぇ。
何かにかこつけて、またパーティしたいな。(笑)
[PR]
Commented by MasumiDiary at 2007-12-22 15:14
わ〜〜、良いですね、持ち寄りって温かくて!!。
幸せな気持ちになってしまいました。

煮物、美味しそうじゃないですかー!!。しいたけ美味しそう!!。いただきたいなぁ〜^^
お赤飯も良いなぁ。。。
そしてそして〜〜〜、DEMELのアンナトルテ!!。アンナトルテは初めて知りましたが、DEMEL〜〜〜。生クリーム添え〜〜!。
こんな素敵なケーキ、最高ですね。
Commented by spica-mm7 at 2007-12-22 20:23
すご~く高そうな、しかも素敵ですね~
カット後も考えられていてきれい
いいな~私ももちよりパーティーみたいのしたい~~
シロガネーゼのお友達がいるの?
ん~~どんな生活なのかな~。。。
Commented by yurinippo at 2007-12-23 11:20
◆Masumiさま。
こんにちは~。
煮物は…人参が煮崩れてしまいましてねぇ…(涙)
他の方が作ってきてくださったのは美味しかったです。お赤飯も~。
持ち寄りは、いろんな家庭の味が楽しめるし、レシピを教えてもらえるし
いい事づくめですよね!自分の作る分は大変ですけれど…。

DEMELのアンナトルテは私も初めて食べたのです~。
ザッハトルテとどっちがいい?と聞かれてすごい悩みました。
美味しくてシアワセでした♪
Commented by yurinippo at 2007-12-23 11:25
◆popotanさま。
こんにちは♪
ホールののっぺりとした表面からは想像も出来ない
麗しいカットの断面にやられました!
アンナトルテ、濃厚なのに、お腹いっぱいご飯食べた後でも
一切れぺろりと食べてしまえるほど美味しかったです。
シロガネーゼのお姉さまは、
前回は赤坂サンフルーツのオレンジゼリー&グレープフルーツゼリーを
用意してくれたのですが、それも絶品でした~。
by yurinippo | 2007-12-22 13:49 | sweets | Comments(4)