おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

デメルのアンナトルテ

昨日は職場の方に赤ちゃん生まれるため退職されるので
お昼休みを利用して持ち寄りパーティーをしたのです。
たまーにこういうことしますけれども、今回総勢17人とけっこうな規模に。

e0017161_15471577.jpg

e0017161_15503972.jpgデザートはDEMELのアンナトルテでございます。
(デザートから行くかい…?)

チョコレートとヘーゼルナッツの、濃厚な舌触り。
ほのかに香るリキュールは…なんだろう?ちょっと柑橘系っぽいような…。
カットも美しい~~。
私的には、今回このデザートが一番楽しみだったのです。
いつも美味しいお菓子を用意してくれるシロガネーゼのOお姉さまは、しかも天下のDEMELにおまけまで付けさせる大物なのだ!(詳細は内緒♪)

今回は主役が妊婦さんということで、ヘルシーな和食の献立に。
私の担当は煮物だったのですが…ちょっと隠しておこう…

e0017161_15483766.jpg

皆さんそれぞれ美味しいお料理を作ってくれて、にぎやかな送別会になってよかったです。
あんまりしんみりしちゃうと…寂しいですもんねぇ。
何かにかこつけて、またパーティしたいな。(笑)
[PR]
by yurinippo | 2007-12-22 13:49 | sweets