人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

最近のパン焼き

と言ってもほとんどポーリッシュ法のフランスパンなんですけど。

美味しいからご飯を炊くのと同じように何度も焼くし、
それはそれで楽しいし、うまく焼ければ嬉しいんだけど
ブログ的には同じような映像だからつまんないのよねー。

最近のパン焼き_e0017161_17382583.jpg


↑これ、けっこう上手くいったと自画自賛。
でも、何が成功と失敗の分かれ目なのかが未だによく分かんない。(笑)

次、これ。
最近のパン焼き_e0017161_17413512.jpg

こっちのほうがクープ開いてる感じですね~。成功成功。

中身はこんな風デス。
最近のパン焼き_e0017161_17423329.jpg

気泡、もう少しだなぁ。もっと大きく、たくさん入って欲しい。

最近のパン焼き_e0017161_17445444.jpgその次焼いたのがこれ←
発酵にすごく時間がかかるので、朝始めると夕方にならないと焼きあがらない。
写真が上手く取れないよう。
この日はちょっと成形発酵が長すぎていまいちな出来に…失敗原因を特定できるようになったのが進歩と言えば進歩か。


最近のパン焼き_e0017161_17475883.jpgフランスパンばかりでも飽きるので、
ブリオッシュとロールパンを久しぶりに焼いたところ~。
たまにふわふわパン焼くと、子供がすごく喜びます。

最近のパン焼き_e0017161_17491566.jpgホントに写真が…。
すみませんです。

最近のパン焼き_e0017161_1751980.jpgそしてこれが今日焼いた、シャンピニオン…。
ダメだ、リベンジ決定です。むずかちーー。


つまんない(笑)パン写真の羅列、ごめんなさい。
by yurinippo | 2007-12-19 17:57 | bread