おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

友人とランチ@kurkku

今月やたらとお出かけが続いており、
楽しかった集まりの記事なのに2週以上も遅れちゃいました。

大学時代の友人達と、久しぶりに集まってランチしたのは
原宿駅から徒歩15分くらい?の「kurkku(クルック)」というオーガニックレストラン。
美味しいお店をたくさん知っている友人が予約しておいてくれました。

ランチはコースとワンプレートランチのみ。
私達は2800円のクルックコースを注文しました。
野菜、肉、デザートをそれそれ選べます。

e0017161_13555896.jpg
これは私の選んだ
「太陽チキンのガランティーヌ」

ガランティーヌって?とお店の人に説明してもらったのに…忘れた。(笑)
レバーペーストのような中身を、鶏肉でくるっと巻いてあります。
実はこれ「本日の野菜一品」の中にあったメニューなので
たっぷりのサラダがついてきます。
(これだけで結構おなかいっぱいになります…)


で、お肉料理はこちら。
e0017161_13582473.jpg
黒豚もも肉のグリル。
さっきのもお肉だったような気がしてるので、すこしうんざりかなぁと思いきや、美味しいので結局食べてしまうのです。
ここのお料理、ガスを使わず、すべて炭火で調理しているそうですよ。
確かに炭火だと美味しいのですよねぇ。なんでだろ。

ほか、パンと焼きおにぎりがでてきて、それからデザート。
e0017161_14114597.jpg
ココナッツのブランマンジェ。
ブランマンジェはすごーくゆるく作ってあったので、
ふるふると柔らかいのが好きな私にはとても嬉しかったです♪
ぶどうソースもさわやかで良かった。

割と寒い日だったのですが、久しぶりに友人達と楽しくおしゃべりして
美味しいものも食べて、心が温かくなるような一日でした。
日曜日にもかかわらず、気持ちよく送り出してくれた家族にも感謝。

kurkku kitchen
[PR]
by yurinippo | 2007-11-27 14:24 | diary