人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

紅玉を使って

ayakoさんにいただいた紅玉、なかなかお菓子にする時間に恵まれず、
とりあえず二つ使ってジャムを作りました♪
りんごジャムを手作りすると美味しいのよねー。

紅玉を使って_e0017161_1640193.jpg

奥がそのりんごジャム。蜂蜜とシナモン入り。
おいしくってあっという間に食べちゃった。

そして手前の、なんとも派手派手な色の液体は、
紅玉の皮と砂糖とレモン汁で作ったりんご(の皮)シロップ。
ほのかにりんごの香りがするけど、味はレモンシロップ。
でもって色はバスクリン。(笑)
だって、だって、皮がもったいなかったんだもん!
…おそらく、これはもうやらないでしょう。

炭酸で割ったら「ちょっとりんごの香りがしないでもないレモンソーダ」になりました。^^;
by yurinippo | 2007-11-01 16:47 | sweets