人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

「有頂天家族」

やったっ!一番乗りだっ!!(ガッツポーズ)

図書館に、発売当日にリクエストを入れておいたら早速入荷してくれて
いの1番に借りることが出来ました~~。

なぜそんなにも気合入れて読みたかったかって言うと
私を京都行きたい病にした張本人が森見氏だったからです。
(いや、主犯格はlazyMikiさんかな…笑)
ぜひとも読んでおかねば。しかるのち京都に行かねば。←文体うつった!

有頂天家族
森見 登美彦 / / 幻冬舎
ISBN : 4344013840


人間以上に人間くさい、愛すべき毛むくじゃらの狸たちが主役。
そしてこの、狸たちのうるわしき家族愛がテーマ。
そこへ、天狗、人間が入り乱れて、京都の町で大騒動を巻き起こす。

…なんてのをモリミーが書いて、面白くないわけがありません!!!

まあ、とにかく、狸たちが愛らしいのなんのって。特に末の弟が。
下鴨神社・糺の森に、彼らに会いに行きたい。(笑)

99/100
by yurinippo | 2007-10-22 15:04 | book