おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

ベーグル・カプレーゼサンド

ふと気がつくと更新にけっこう間があいちゃってました。ありゃりゃ。

さて、昨日はホシノでペッパーをトッピングしたベーグルを焼きました。
BAGLE&BAGLEの本を見て、カプレーゼサンドにしてみました。

e0017161_16444740.jpg


本当はルッコラも挟むんですけど、
ちょっと前、ルッコラの種を母がまいていた記憶を頼りに庭に出てみると
ルッコラなんだかタンポポなんだか判然としなかったので諦めました。(涙)

試験期間中のため早帰りの上の娘と二人でお昼ごはん。
モッツァレーラチーズは彼女の、たぶん世界で一番好きな食べ物。
そろそろ思春期にさしかかった上の娘とゆっくり話したのは久しぶりのような…。
大好物には人を饒舌にさせる何かがあるよね。(笑)
[PR]
Commented by lazybug at 2007-10-04 17:47
カプレーゼ大好き!
しかし・・・・確かにルッコラとタンポポ・・似てるかも(笑)

そうか、中学生になると試験期間と言うものがあるのだね。大変だよなぁ。
BAGLE&BAGLEの本、遊びに行ったら見せて~~
Commented by yurinippo at 2007-10-04 18:09
◆ayakoさま。
おお、今ayakoさんとこに遊びに行って、帰ってきたらコメントが!!

ね、似てるでしょ、ルッコラとタンポポ!
タンポポもたしか食べられない草ではないような気がするんだけど…
でも全然ちがうよねー(笑)

BAGLE&BAGLEの本でも何でも、どうぞどうぞいろいろ見て行ってね~。
(死蔵しているのは持っていっても…笑)
いつでも遊びに来てね~。体調がよくなったらかな…。
よくなったら連絡してね~。
by yurinippo | 2007-10-04 16:54 | bread | Comments(2)