おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

ホシノでフランスパン

ホシノ天然酵母の品質保持期限がそろそろ来てしまうので、慌てて起こして焼きます。
(こんなんばっか…)
酵母を起こす段階で、フルーティーな、少しビールのようないい香りがしたので
一応ちゃんと使えそうではあります。

そういや、ホシノでフランスパン焼いたことなかったなぁ。

e0017161_16324720.jpg


最近パンの写真を撮るとき、三脚を使うので手ぶれの心配がなくなり、
(タイマー使うとなお良し)
弱い自然光でもそれなりに撮れるので便利にはなったのですが、
やっぱりパンは朝日で撮影するのが一番美味しそうに見えますな。

やはりクープが上手くいかないのはいつものことなので少々あきらめ気味(笑)
気泡は、まあ、こんなものかな、という程度。
なんだか随分おざなりな感想ですいません。
ただ、ホシノで焼くと、味は美味しいですねぇ。自家製酵母の次くらいに。
ホシノを使い切ったら、久しぶりにレーズン酵母起こそうかな~。
[PR]
by yurinippo | 2007-09-29 16:45 | bread