人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

スイートポテト

少し涼しくなってきたので、こんなお菓子も食べたくなりますね~。
みかさんのおやつの本見て作りました。

スイートポテト_e0017161_13575531.jpg

秋といえばお芋ですよねー♪
生協で頼んでおいたのに、暑い日が続いていてその辺に転がしてあったもの。
ようやく出番が来ました~~。

うちのスイートポテトは裏ごしせず荒く潰すだけなんですが(母が昔作ってくれたのもそう)
こちらの本も、マッシャーで潰すだけなので親近感。(笑)
アーモンドのトッピングがすごく美味しかったです。

で、本に紹介されていたアレンジ。
アイスクリームとキャラメルシロップを添えて。

スイートポテト_e0017161_141466.jpg

キャラメル味、スイートポテトにすごく合います。
バニラアイスは無くても、キャラメルシロップ(これはキャラメルクリームだけど)は必須かも。
おいしかった~。
秋って美味しいものがたくさんでいいですね!太るけど…
by yurinippo | 2007-09-24 14:03 | sweets