人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

全粒粉ハムロールとチーズのリュスティック

近ごろ各方面から「最近パン焼いてなくない?」と指摘され(特に夫から)
そうだなー、たまには焼かなきゃねー、と重い腰を上げてこねこね。

全粒粉ハムロールとチーズのリュスティック_e0017161_18323153.jpg


お盆だというのに5時起きで仕事に出かけていく夫のために、
車の中で食べられる朝食用のパンを持たせる。
ああ、なんといい妻だ!(←誰も褒めてくれないから自分で褒めとく)
そして、一度うちに来てパンを食べて以来「奥さんのパンが食べたい!」とおっしゃる
会社の方の分も、持って行かせる。
ああ、なんといい…(←もう分かったよ…)

焼き始めると勢いがついていろいろ焼けるようになってくる。
が、いかんせん、ものすごく手が忘れている。勘が衰えるの、早すぎ!

全粒粉ハムロールとチーズのリュスティック_e0017161_1837482.jpg


どうよ、これ…(笑)
リュスティックを細長く切ってみたの。
…変な形ー。しかもくっついてるし。(笑)写真はピンボケでぶれてるし。
ダメダメだな。

でも味はおいしかったよ。
久しぶりに粉はトラディショナル使いました。
やっぱ美味しいわートラディショナル。それに捏ねてるときからきな粉のいい香り~。
私はいつも「きな粉」と思ってるけど、ほかにトラディショナルが「きな粉」だって言う人
あまり聞いた事がないなぁ。どうなんでしょうか、私の嗅覚って。
自分では動物並みだと思っているけど。(笑)

*******
明日から、ちょっと涼しいとこに出かけてまいります~。
なにせ暑くていられないもので。
お返事滞りますが、なにとぞお許しくださいませ。
さてと、荷造りしなくちゃ。
by yurinippo | 2007-08-13 18:46 | bread