人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

メゾン・カイザーのパン

一昨日、会社帰りに立ち寄ったデパートにメゾンカイザーが出ているのを発見。
あーこれだこれだ!
lazyMikiさんのブログで拝見した、パリNo.1のクロワッサンて!
それからLilikoiさんもバゲットが美味しいとおっしゃってたし!

メゾン・カイザーのパン_e0017161_11221435.jpg

夜とった写真なので、あんまりおいしそうに見えないのが悲しい…。

クロワッサンとバゲットはもちろん買いましたよー。それから「フィグ」と「アプリコット」。
どれも美味しかった♪

クロワッサンは、クロワッサン好きの子供たちにほとんど食べられてしまって
私はひと口しかもらえなかったけど(泣)、
サクサク、ホロホロ、しっとりで、すごく美味しかった。
(稚拙な表現ですみません…)

バゲットは、焼き立てが食べられたらなおよかったのだけど、
翌日霧を吹いてオーブンで温め直したやつでも十分でした。
この粉の香り…記憶の底の何かに引っかかるんだけど、なんだろう?
どこかで食べた何かのパンと同じ粉なのかなぁ。

最近わたしの作るバゲットもけっこう見られる&食べられるものに
なってきたと思ったけど、美味しいパン屋さんのパンみたいになるまでは
遠い遠い道のりがあるなぁ…とつくづく思い知る。

フィグとアプリコットはこれ、天然酵母かなぁ。(今ひとつ舌に自信なし)
もっちりずっしりとして、こういうの子供は苦手なので、大人だけで堪能しました♪
もし私が作るパンの中で一番近くまでいけるとしたらこれかなー。
(なんと生意気な!笑)

家で食べるパンはほとんど自分で焼いていたけれど、
たまには美味しいパン屋さんで買って食べて、勉強しなくちゃね。
by yurinippo | 2007-07-25 11:37 | bread