人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

ドラクエ8途中経過と脳トレ

エキサイトのスキンでちょっと可愛いのがあったので変更してみました。
コメントやトラックバック欄のお名前がすごく小さくて見づらいのが気に入らないので
またすぐに変えてしまうかもしれませんが…。

さて、超久しぶりのゲームカテ。
ayakoさん家からお借りしてプレイ中の
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
/ スクウェア・エニックス


ただ今、ものすごい寒いところに来ちゃってます。(笑)
今日なんか夏みたいに暑いって言うのに、ゲームの中は雪積もってるし。

進むほどにダンジョンがややこしくなってくるので、
時々「きーーーっ!!」とか頭をかきむしりながらやっていますが
まだ、攻略サイトのお世話にならずにがんばっています。
atomさんには何度か聞いちゃったけど。(もったいぶってあんまり教えてくれないんだ…)

あまりフィールドを歩き回らずまっすぐ来ちゃってるからか、
弱いし、お金がなくて装備も貧弱だし、錬金釜もあまり使ってないしなー。
このままでは早晩どこかで行き詰る…。前途多難だわ。
自分が何パーセントくらいまで来てるのかもよくわからん。(笑)

平行して、こないだブックオフで安く買った
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
/ 任天堂
ISBN : B000BRYNUU

もやってたりするのですが…
楽しいけれども脳の若返りを実感するには至ってません。
だって、買ったその日に29歳だったのに、昨日は36歳だって…悪くなってんじゃん。(泣)
漢字合成と聖徳太子が大の苦手。

主にこどもと「対戦お絵かき」とかやって遊んでます。
実力が拮抗してるから楽しいの。(それも少し問題かも)
by yurinippo | 2007-05-22 15:29 | game