人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

アスパラロール

最近フランスパンばかり焼いていたら、とうとう家族から苦情が出た。

…そうね、やっぱり食べる人がいてこそのパン焼き。
今たくさん出回っているアスパラガスを使って、久しぶりのお惣菜パンを焼きました。

アスパラロール_e0017161_13372035.jpg

「たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ」より。
(タイトルながっ!)

三つに切って並べる成形、可愛くて簡単でいい感じ。
最近少々、みかさんのパンの生地のレシピでは物足りなさを感じていたのですが
可愛くて簡単な成形のアイディアは、やっぱり真似してしまう。
そしてこういうパンのほうが、家族が喜ぶのよねー、悔しいけど。

でも、やっぱり、フランスパンの練習はさせてね。(笑)
by yurinippo | 2007-05-20 13:43 | bread