人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

さくら水羊羹

今日は家庭訪問で、中学校の先生がいらっしゃる日。
でも外は雨だし、お茶菓子買いに行くの、どうしよう…。
何か家にあるもので作れるかなぁ。←ホントに出不精なヤツ。

あーこのさくら餡、そろそろ使い切らなくちゃ、というのがあったので、
ゆるめに寒天で固めたら水羊羹になる…はず!

いきなりお客さまにお出しするお菓子で冒険することないのに(笑)
でも家庭訪問でいらした先生がお菓子に手をつけたこと、今まで一度もなかったし。
とりあえず、あればいいのかしら…???

さくら水羊羹_e0017161_1515132.jpg

食べかけ写真ですみません。^^;
お、意外と上手くいったじゃん。よし、これ出しちゃおーっと。
思ったより寒天が多くて(というかさくら餡が少なくて)硬めにできちゃったけど、
味はとっても美味しいし!

…でも案の定、先生はお茶だけ飲んでお帰りになりました。
by yurinippo | 2007-04-25 15:09 | sweets