人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

「オロロ畑でつかまえて」

読書ネタは、読んでない人にはホントにどーでもいい話題で申し訳ないんですけど、
これはなかなか面白いです。

オロロ畑でつかまえて
荻原 浩 / / 集英社
ISBN : 4087473732

ミステリーでも恋愛小説でもなく「ユーモア小説」ってのがマル。
山間の寒村が村おこしをつぶれそうな広告会社に依頼するのがきっかけで大騒動に。
この零細広告会社の人々が、とぼけた味で面白いの。
さすがコピーライター出身の荻原浩だけあって、広告業界の描写がリアル。
といっても、私は広告業界の事知らないので、何をもってリアルというのかは「?」。

さらっと読めてくすっと笑えて、最後は心が温かくなる。
息抜き読書(そんな読書があるとすれば)にピッタリの1冊です。

続編の「なかよし小鳩組」も読まなくっちゃ!
あ、また続編が…(笑)

32/100
by yurinippo | 2007-04-25 11:37 | book