人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

ダ・ヴィンチ4月号

普段雑誌を買うことは少ない私ですが
ダ・ヴィンチ4月号は見た瞬間手にとってレジに並んだ。
なぜならば「伊坂幸太郎大特集」だから(笑)

ダ・ヴィンチ 2007年 04月号 [雑誌]
/ メディアファクトリー
ISBN : B000NJL3FE

そしてレジ前で「TEAM NACS」の文字も発見!
きゃーーー、わたし大泉洋も大好きなのよね。でもそれは今回はおいといて。

これが欲しかった!と思ったのは
「伊坂ワールド作品リンク最新版」だね。
伊坂作品は必ずと言っていいほど、他の作品に出てくる登場人物が
作中にちらっと出てくるんだけど、ぼおっとしてると見過ごしちゃうのよねー。
「んー、見覚えあるけど誰だっけ?」とかね。
なのでこれは便利!

それから「『オーデュボンの祈り』ふんいき語り」と言う企画は
デビュー作「オーデュボンの祈り」をゲーム化するなら、と言うテーマで
米光一成、麻野一哉、飯田和敏(いずれもゲーム作家)の3人が会議を開いてるの。
で、出来上がったのがアクションパズルゲーム『カカシの島』!
なぜかどうぶつの森のキャラクターなんだけど(笑)
島の裁判官兼死刑執行人の役回りである桜青年がたぬきちなのがまったく腑に落ちない。
「理由になっていないだなも!」とか言ってつねきちを撃ち殺す…なぜだ…
笑いすぎてお腹が痛いよぉ(涙)

隅から隅まで読んでいると、高校時代に一瞬バスケ部に所属していたことが判明。
……バスケ部!
おぼろげな記憶をたどっていくと、
私が高校卒業後一瞬(笑)付き合ってた1こ上の彼がバスケ部だったことに思いあたる。
伊坂氏は2こ上なので、これはかぶってるかもしれないなぁ。
1年前に知人の結婚式でもらった彼の名刺をごそごそ探し出す私……あった!!

名刺を前にしばし妄想。。。

「…もしもし、私。元気?」「今何してるの?」
でもこっからどうやって伊坂氏に持っていこう??
まずは世間話からかな。そのあと、
「あのさぁ、高校のときって楽しかったよねー、○○さんとかどうしてる?」
「へぇー今でも時々会うんだ~。部活の人とかとも会ってるの?」
…お、なかなかいい感じ。

「ねえ、伊坂幸太郎ってバスケ部だったんだって?」
あー、これを言ったとたんに電話切られそうだ(笑)

ため息つきながら名刺を片付け、妄想終わりっ!
あーあ、せめて仙台が伊坂さんを松戸に返してくれたらな~。(←意味不明)

さ、フィッシュストーリーを図書館に予約しに行こうっと。
by yurinippo | 2007-03-21 14:12 | book