人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

くるみ&チーズスティック

1キロという大きさにちょっとびびって、買うかどうしようか迷っていたダイスカットチーズを
とうとう買ってしまいました!
買ったからにはすぐに使いたいので
さっそく、フランスパン生地にくるみとチーズを練りこんだパンを焼いてみました。
半分は冷凍庫に入れたけど、それでもまだ結構あるから、また近いうちに何かやる。

くるみ&チーズスティック_e0017161_16521059.jpg


思ったより長くなって、保存にちょっと困る。^^;
くるみがカリカリ、表面のチーズもカリカリで、とっても香ばしいパンになりました。

************
明日早朝?というか今日の深夜?から、引きこもり家族にしては珍しく
2泊3日でスキーに行ってまいります!!
少々コメントのお返事が滞りますが、すみません。見捨てないでやってください。(笑)
あー、2年ぶりのスキー。筋肉痛が今から怖いわ…。
by yurinippo | 2007-02-09 17:00 | bread