人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

日本のメディア芸術百選

いつもは職場で貰ってもろくに読みもしない「文部科学広報」ですが、
今号は「いじめ問題」とか「高校必修科目未履修問題」とか話題の記事が目白押しだったので
つい読んでしまいました。
いじめに関しての「文部科学大臣からのお願い」は娘たちが学校から貰ってきたので
もうすでに読んでいますが、それよりも気になったのが「日本のメディア芸術百選」の記事。
いつの間にこんなの決まったのか…。

で、有名どころばかりではあるけど、意外と見てない/読んでない作品が多数あってちとショック。
web投票だったらしいので、まあ要するに人気投票なのだな。
アート部門に私の好きな明和電機が入ってて少し嬉しい♪
マンガ部門は、なんだか文化庁にマンガをオススメされるのも悔しいが、
こんどマンガ喫茶いったとき読むべきマンガの参考にしようと思う。(笑)
by yurinippo | 2006-12-05 16:50 | work