人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

ゴールデンヨットで食パンetc

食パンばっかり焼いてると、ブログがつまんなくなってきちゃう…。
なのに初めて使う粉のときは、ついつい食パンを焼いてしまいます。

今回はゴールデンヨットを使ってみました。白神こだま酵母使いました。

ゴールデンヨットで食パンetc_e0017161_16412499.jpg

これこれ、この、糸を引いたみたいな断面。
こういう食パン焼きたかったのよ。釜のびも、いままででいちばんよかった。
食感も、もっちもち。
風味はやっぱりはるゆたかかのが、と思ったけど、この焼き上がりは捨てがたい。
次はブレンドしてみようっと。

ゴールデンヨットで食パンetc_e0017161_1645243.jpg

リッチな配合に、とゴールデンヨットの袋に書いてあったので、みかさんのリッチ生地の
ベーコン&オニオンブレッド(上)と、シナモンブレッド(下)。
久しぶりにインスタントドライイースト使ってしまった。

お呼ばれの時にもっていくと便利なのでよく焼くのですが、
自宅用に焼いたのは久しぶり~。自分ちで食べちゃうと思って巻き込み油断し、
きれいな断面にならなかったのが残念。とくにシナモンブレッドのほう…。
by yurinippo | 2006-09-04 16:50 | bread