人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

レ・パン

これではるゆたか終わり…。1kgってあっという間ね。

パン教室に通ってたときに教わったLait Panなのですが、
久しぶりにスキムミルク出してみたら、かなりいつもと違うにおいがしたので、
「あー、開封して夏越したらダメなんだ。」と泣く泣くゴミ箱へ…。
食べ物を捨てるときってすごい罪悪感なんですけど。主婦失格って言うか。
一つ勉強になりました。スキムミルクは開けたらすぐ使い切れと。

てなわけで、スキムミルク無しのレ・パン。んーやっぱ何か物足りないっていうか。

レ・パン_e0017161_16374656.jpg

クープは横にではなく縦に入れましょう、って説明写真じゃないです。(笑)

お教室で教わったとき、クープを入れながら全然出来上がりのイメージが浮かばず、
焼きあがっても「?」(もちろん私の腕が悪かったのですが…)だったのですが
どこかの有名パン屋さんのレ・パン(名前は違ったかも)の写真をみて、
「あ、これだったのか~。」と納得。
そしてその写真には、縦クープバージョンも載っていたのでそれも試しました。
やっぱり縦のが開きますね。おんなじ様に入れたつもりなんだけど。
パン屋さんのは横クープもちゃんと開いていて、さすがプロ。
上の娘は「ウリ坊~♪」(←動物の赤ちゃん好き)と大喜びしてました。
夜、抱っこして寝そうな勢い…。小6なのに。
by yurinippo | 2006-08-31 16:50 | bread