人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

レモンカップケーキ

先日ちびケーキドームもどきを買ってから、これに合う小さいお菓子を焼こうと思ってたのですが。
(ちょっと本末転倒)

昨日買ったベーキングカップがちょうどいいサイズだったので、
夏らしく爽やかなレモンカップケーキです。

レモンカップケーキ_e0017161_14234538.jpg後日、このガラスのふたは、
『ふた』ではなくて『ガラスベース』
つまり花器だったと判りました。

でもお店のディスプレイは、
←こんな風になってたから…。
店員さんてやっぱりセンスいいな。

このアイディアをいっただき~
すると…。


レモンカップケーキ_e0017161_14275443.jpg足つきコンポート皿に、
無印良品のガラスボール乗せても
ケーキドームっぽくなる。

わははは、楽しくなってきたので
調子に乗って次。

レモンカップケーキ_e0017161_14294563.jpgBODUMのふたつきボウルを
ひっくり返しただけでも、
なんとなくケーキドームに見えてくる。
(これはさすがにちょっと無理?)

中身が全部同じなのが
ちょっとさびしいですかねぇ。
by yurinippo | 2006-06-08 14:35 | sweets