人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

スマイルクッキー

連休にどこも連れて行ってもらえない子供はヒマをもてあまし、
本屋に連れて行ったら(図書館は休み…)この本をねだられた。

さぁ、はじめよう!子どもクッキング―簡単なものから本格派料理まで
/ ベネッセコーポレーション
ISBN : 4828862471


最近すっかりお菓子づくりにはまってる下の娘は、さっそく「スマイルクッキー」焼きました。
ホントはほっぺがミモザで出来てるんだけど、ないのでクランベリーやかぼちゃのタネで代用。
全粒粉も切らしてるので薄力粉100%で…。

スマイルクッキー_e0017161_17291889.jpg子どもクッキングなので味よりも
出来上がりのかわいさとか、
生地の扱いやすさとか
手順の簡単さとか優先。

だけど
ハチミツの優しい甘さが
けっこう美味しくってよかったです。

また作ってね。
by yurinippo | 2006-05-04 17:36 | sweets