人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

初・救急車

火曜日の朝、倒れてしまいました。
誕生日だったのに!

前の日から吐き気とめまいがひどかったのだけど、
眠れば治るかな~と放っておいたら
朝になったら手足に力が全く入らない!!

これはいけないと思い、病院にいこうにも立ち上がれないので
家族に救急車を呼んでもらいました。
かなり恥ずかしかったけど、そのときはこのまま死んでしまうのでは
と思うほどの苦しさだったので。

初めて乗る救急車。救急隊員の方はとても親切だったのですが、
朝の半端な時間、受け入れてくれる病院がなかなか
見つからなくて、
「これ、間に合わなくて亡くなる人とか多いんじゃないか…」
と、すごく心配になりました。

幸い、病院で点滴をしてもらううちに落ち着いて、
その日に帰れることになったのですが、
はっきりと診断がつくには検査が必要なようで
翌日に胃のレントゲンを予約して、その日は
仕事休んで(夫にも休んでもらって)家で寝てました。

翌日、まだ気持ち悪い~といいながら、
胃のレントゲン検査に行ったのですが、
やっぱりバリウム飲めなくて検査は中止。
(水を飲んでも吐いちゃうのに、バリウム無理だろうと皆が言った)
土曜日に胃カメラ飲むことになりました。
やだなやだな、胃カメラ飲んだこと無いけど、
みんなに「つらいよー」と脅かされる。

その日の夜、やはりあの辛さがぶり返してきたので再び病院へ。
点滴をしてもらうと楽になったので帰宅。

この2日間、何も口に入らないので、
2キロやせました。
普段ならやせて嬉しいけど、こんなやせ方ちっとも嬉しくな~い!
しかもなかなか原因分からないので気持ち悪いし。

私の誕生日返せ!!
と興奮したらまた気持ち悪くなってきた。うっ。
by yurinippo | 2005-07-28 13:23 | health