人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

8月に読んだ本

大雨に竜巻に、、と大変なお天気ですね。
早く秋にならないかな〜。

yurinippoの本棚 - 2013年08月 (11作品)
キアズマ
近藤史恵
読了日:08月08日
{book['rank']

双頭の船
池澤夏樹
読了日:08月10日
{book['rank']

遠野物語remix
京極夏彦
読了日:08月14日
{book['rank']

powered by booklog


夏休みもあったので、いろいろ読んでいました。
待ち遠しかった『サクリファイス』のシリーズの続編『キアズマ』、
予想通りに面白かったです。

『双頭の船』はひょっこりひょうたん島へのオマージュという感じ。
『遠野物語』はオリジナルよりもストーリー性が出てきていて
並べ替え方ひとつでこんな風になるのだなぁと思いました。

『半七捕物帳』は通勤電車で少しずつ読み進めるのが習慣になっているので、
読み終わったらどうしよう、、と少し不安になっているところ。

『ポオ小説全集』『壜の中の手記』ともに
怪談とまでは行かないけど不思議な話が多くて
夏に読むにはぴったりだと思いました。

68/100
by yurinippo | 2013-09-05 16:30 | book