人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

来年の予定が入り始める

もうすっかり寒くなって、
とうとう職場のお部屋も暖房入れましたよ。

私の働く部屋は、ほぼ個室!
もう一人の専攻事務の方と交代で勤務しているので、
2人でシェアしてると言ってもほとんど一人のことが多いのです。

ひっきりなしにお客様(といっても先生や学生さん)が来る日もあれば、
今日みたいに一人黙々とPCに向かって仕事する日も。(さみしー)
いつもは一日20~30通来るメールも、今日は少なかったな。
やることはたくさんあって、閑ってことはない、どころか
いつもやり残した仕事に追われている状態。

そんな中、もう来年の予定が!!
1月終わり~3月までは一年でいちばん忙しい時期なので
今から仕事やり残してるようじゃ先が思いやられます…。

先生、もう一日増やしてもらえませんか?
それより先にうちの夫を説得せねば。
彼は私が残業するのを快く思わないのよね、しょうがないのに。
by yurinippo | 2005-11-15 18:07 | work