人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

オープンキャンパス終了

土曜日は、仕事の夫以外の家族で遊びに行ってきました。

子供が喜ぶのは、お土産があるところ、ロボットがいるところ、
ゲームが出来るところ。
どんな研究をしているのかは全く興味がありません。

私が行きたかった、うちの専攻の特別企画「発音クリニック」は
時間が足りなくて泣く泣くあきらめる…。

母が興味津々の脳波を測定する機械は
ずいぶん並んで測ってもらうも
「すみません、データがいっぱいでエラーが出てしまったので
もう一度お願いします。」といわれ、
時間が足りなくて母も泣く泣くあきらめる…。

うちの母ときたら、説明の学生さんに(時には先生に!)
「すみません、時間がないので短くお願いします。」などと
失礼なことを言うので、私はハラハラする。


私の勤める部局では、スタンプラリーをやったんだけど、
前日私が回ったときには、1時間以上かけてやっと6研究室。
スタンプ10個、20個、36個(全部)、と記念品を用意したんだけど、
「36個集める人はほとんどいないだろう。」と、みんな予想してました。

ところが!土曜日子供と回ってやっと10個集まったのでゴールに行ったらば、
前に並んでた中学生くらいの子達が木製ボールペン(36個の記念品)を
もらってたのです。

6研究室で1時間強、単純計算して36研究室回ったら6時間以上かかるはず。
すごいなあ。

一部の先生方は、隣の建物と来場者数を競っているらしいので、
お客さんの囲い込みには一応成功したと思うんだけど。
(うちだけで6時間かけたらほかの建物には行かれまい…)

もうこれは大成功といってもいいのでは。
by yurinippo | 2005-10-31 09:05 | work