おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」

ついに映画も完結ですね〜

思えば長女が小学1年生のとき、
おじいちゃんにハリー・ポッターの本を買ってもらってからはや10年ですよ!

それ以来ハリー・ポッター大好きで、
新刊が出るって聞く前から(!)
近所の本屋のおじさんに自分で予約をするくらい。
(おじさんもいい人で、子供がいつ出るか分かんない本の予約とか言っても
ちゃんと受け付けてくれるんだなーこれが。)

映画も全部劇場で観てると思います。

言うなればハリーたちと一緒に大きくなったようなもんなので
感慨もひとしお。だったみたい。

e0017161_16482265.jpg





映画は全部見てるけど、私はなぜか本の方を全然読んでないのですよ。
「本も面白いからぜひ読め」とあらゆる人に言われたのだけど
途中から、「映画を全部観てからにしよう」と心に決めました。
これでいつでも読めるね。

さて映画。
(ここからネタばれなのでご注意ください)

わたし不覚にも途中でトイレに行きたくなってしまい、
ていうか行ってしまい(~_~;)
グリンゴッツ銀行のくだりをすっかり見逃したのでした…あーあ。

なので、分霊箱らしきもの持ってるのに
ゴブリンにあげると約束した剣、まだ手元にあるじゃん、とか
??な点もあったのですが、細かいことは気にしない。
(後で子供に聞きました…竜に乗って飛ぶところ観たかった)

意外な人が意外とアレで、びっくりして面白かったです。

マクゴナガル先生がお茶目だったり、
ネビルがすっごい大活躍だったり、
故ダンブルドア校長が思ったより冷徹な人物だったり、
何よりスネイプ先生があんなにロマンチックな役どころだったとは!!
いやー驚きました…


それにしても、ハリーのお父さん、影薄すぎ。
本にはもうちょっといろんなエピソードがあるんだよね、きっと。
ヴォルデモートが悪の権化となるいきさつとか。
だったらやっぱり読まなくちゃ!
[PR]
by yurinippo | 2011-07-28 17:29 | movie