人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

セルメン

車の中で The Very Best of Sergio Mendes and Brasil '66を聴きました。
ビートルズのカヴァーが多いのね。
よく聴かなきゃ分からないくらいセルメン風。
家に帰ってから歌詞カードを見たら、
Pais Tropicalだけ「スペイン語/ポルトガル語のため省略させていただきます。」だって。
何でだろ?
そもそもスペイン語じゃないだろう。
「ヌン パイーシュ トロピカーぅ♪」って言ってんだから。
Mais Que Nadaはポルトガル語書いてあるのにね。有名だから?
(わたしゃMas Que Nadaかと思ってた。
ボサノヴァギターの本にそう書いてあるの。ほんとはどっち?)
このへんが特別価格¥1,470の限界か。

うん、でも、ドライブミュージックとしてはよかった。
渋滞でもいらいらしないよ。
すいすい飛ばしてるときには物足りないけど。
☆☆☆★★
by yurinippo | 2005-07-06 16:56 | music