人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

「よもつひらさか」

今邑彩さんのことを、今まで知らなかったのですが、
帯に宮部みゆきさんが書いていた言葉が魅力的だったので
借りてきてみました。

12編のホラー短編集。

よもつひらさか

今邑 彩 / 集英社


38/100

一つ一つのお話が、きれいにまとめられていて読みやすく、
心理描写も巧みで、きっちり怖い。
(なんだか上から目線な感想ですみません…)

すぐ読み終わっちゃいましたが、楽しめました。

表題作が一番好きかな~。
あと、「見知らぬあなた」と「生まれ変わり」は
それぞれ違う意味で怖かったです。

今邑さんの違う本も読んでみたいと思いました。
by yurinippo | 2010-06-18 09:16 | book