人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

ちいさなバッグ

連休中はいいお天気でしたね~。
春をすっ飛ばしてもうすっかり初夏ですね!

わが家は遠くへは行きませんでしたが、
娘と服を買いに行ったり、前から行きたかった猫カフェに行ったり、
ちょこちょこと楽しいことはしてました。

それから、家の中の気になっていたところを少し片付けました。
特にミシン周り…。
道具や材料が積み上がっていて、
創作意欲が減退する原因になっとりましたので。

片付けたら出てきた布(っつーか着なくなったシャツ)を使って、
ちいさなバッグを作ってみました。

ちいさなバッグ_e0017161_1165635.jpg


もう夏だというのにコーデュロイなんですけどね…
↓中は水玉柄。

ちいさなバッグ_e0017161_1183913.jpg


布の消費も兼ねて、またいろいろ作ってみたくなってます。

この『ちいさなバッグ』は

半日あればできちゃうちっちゃな布こもの―バッグ・ポーチ・お弁当袋・シュシュ他 (レディブティックシリーズ no. 2981)

ブティック社



こちらの本から。

内容は簡単な小物ばかりなのですが
手順の説明はそれほど初心者向けというわけでもないような…。
by yurinippo | 2010-05-06 11:23 | craft