おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

ひつじポーチ!

先日のひよこ*の続編。ひつじポーチ出来ました。

e0017161_10302010.jpg


ひよこに比べると、ずいぶんまともな感じ。
上の娘は「ぬいぐるみなんて…」
下の娘は「ひよこあるからいらない」
と、貰い手がいないので私が使います。(笑)
バッグの中身がますますかさばるけれど、
このモッコモコのおかげで手探りで取り出せるのではないかな。
クッション性もあるし、思いのほか実用的。

e0017161_1035686.jpg

中袋は小花柄。この布、もう少し欲しい。
キットだからギリギリしか入ってなくて残念です。

それにしても、夜中に透明糸で縫っていたので
すごい眼が疲れた!
視力が落ちたのではないかしら。
こういうことは明るい時間帯にやらなくてはいけないね、
もう若くもないのだから。
[PR]
Commented by noadog at 2010-02-04 11:25
カ、カワイイっ♥
yuriさん、すご~いっ!!
中の布も素敵ですね*
おしゃれだな~^^
モコモコ気持ち良さそう♪
何入れるのでしょう^^?

透明糸なんて物があるんですか!?
その糸だったら見えないから、わたしが縫っても、下手っぴが目立ちませんね?(笑)
でも、すっごく肩が凝りそうですね(>_<)
yuriさんのチクチク!次回は、明るい時間帯にですね☆

わたしも、そろそろ手芸屋さんに足を運んでみよう☆
材料だけ買って、満足して終わらないようにしなくちゃ~^m^!(気合)
Commented by tomton-cafe at 2010-02-05 10:03
かわいい~~~
ひよこちゃんもとってもかわいかったけど、ひつじちゃんのモコモコもいいですね~
中の布、私も欲しいです^^
キットってちょこっとしか余らないから(当たり前だけど)、残りの布でできるものって限られてしまいますもんね。
って、キットの残りで何か作ろうと目論んでる私もどうかな・・・(++)
私も夜はもう目が疲れてしまってダメですね
視力・・・私も落ちていそうです(><)
Commented by yurinippo at 2010-02-05 11:29
◆やぎこさま。
こんにちは~!ありがとうございます~~^^
実はまだ何を入れるか決めてないんですよ…。
デジカメとかどうかなーと思ったのですが、少し毛が抜けるから
ホコリに弱い電子機器は不向きかも知れません。
結局ティッシュとかかな~(笑)

透明糸は、おっしゃる通り縫い目が目立たないので良いですよ!
でもほんと目が疲れます。肩こりもひどくなります(涙)
赤ちゃん用の縫物とか楽しそう!
やぎこさんセンスいいからきっと可愛いの作るんだろうな~~♪
私は妊娠中タオルでスタイを作ったのです。
全然可愛くなかったですが、実用的で大活躍でした(笑)
Commented by yurinippo at 2010-02-05 11:47
◆tomton-cafeさま。
ありがとうございます!!
ひよこよりもまともに出来たのに、
何だか物足りない気がするのはなぜでしょう??(笑)
中の布、ちょっと可愛いですよね。
でもほんっとにギリギリで、見事に全然あまりませんでした…。
tomton-cafeさんの若さでも、夜は目が疲れますか~。
私は今回のポーチで、ほんと目と肩に来てしまいまして。
お互い、目は大切にしましょうね!
Commented by nekopanya at 2010-02-05 21:39
ひつじ大好き~(*^_^*)かわいい~(*^_^*)
ホント、器用ですよね。
これって手縫いですか??キットがあるんですね。
不器用な私には糸が透明になったらさらに予定外な出来上がりになってしまいそうです(笑)
Commented by quint503 at 2010-02-05 22:30
前回のヒヨコもかわいいと思ったけど
今回のひつじは、モコモコ感と目がサイコーですね。^^
暖かそうだし見てるだけで癒されます~
Commented by MasumiDiary at 2010-02-06 20:38
羊ちゃんもめちゃくちゃ可愛いです!!
中布も大人っぽくて更に可愛らしい。

あー、私も欲しくなってきちゃいました^^
こんなに可愛い子がバッグの中にいたら和みます。
あ、でもヒヨコちゃんの方が好きです。

yuriさん、手縫いもお上手ですね。
とっても丁寧に作られていて手づくりじゃないみたいです♪
Commented by yurinippo at 2010-02-08 11:37
◆nekopanyaさま。
お返事遅くなってごめんなさい。<(_ _)>
かわいいですか?!ありがとうございます~~^^
そうなんです、これはキットがあって、型紙どおりに切り抜いて
説明書どおりにつくれば簡単なんですよ。
私、手縫いが得意じゃなくて、縫い目とかガタガタなんですが
透明糸で見えないからいいことにしちゃいました(笑)
Commented by yurinippo at 2010-02-08 11:48
◆quintさま。
お返事遅くなってすみません。<(_ _)>
このモコモコは実際とっても暖かいんです。
目は私も気に入ってるんです。黒目が動くんですよ。
あ、ちょっと今思いついたんですけど、
寒い日にカイロ入れて持ち歩くと手触りも暖かくていいかもしれないですねー。
Commented by yurinippo at 2010-02-08 12:02
◆Masumiさま。
お返事遅くなってごめんなさい。<(_ _)>
お、Masumiさんはヒヨコのが好きなんですね!
私も実は、ヒヨコのとぼけた顔に愛着がわいてしまっているのです。
ブサイクな子どもほど可愛いって、、、言わないか!(笑)
今の季節はこういうのがバッグに入ってると和みますね。
夏になったらお留守番ですけどね~。^^
手縫い苦手なんですよ…縫い目が透明糸で見えにくいのが助かります。
by yurinippo | 2010-02-04 10:40 | craft | Comments(10)