おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

キャラメルバナナジャム

あたかもサルでもいるように
たくさんバナナを買っておいても
あっという間に消えてなくなる我が家ですが
珍しくバナナが残っていたので、前から作ってみたかったこれを。

e0017161_1472451.jpg

キャラメルバナナジャム。

香ばしいキャラメルと、柔らかなバナナの香りがすごく合います。

e0017161_149657.jpg

e0017161_1492611.jpg

最近焼いたパン。これにつけて食べても美味しかったけれど、

e0017161_14104548.jpg

バニラアイスにかけて、ローストしたくるみをトッピングしたら
これが激ウマー^^

バナナ、キャラメル、くるみはやっぱり黄金トリオですな~。
[PR]
Commented by lazyMiki at 2009-12-20 12:30
今朝食べたジェノエスク・ベーグルのフレーバーがバナナキャラメルでした♪
あと、ゆずジンジャー。どっちもグーでしたよん。
アイスにかけるの、じゅるるものですねぇ。

yuriさん、年賀状用のパンとかお菓子とか、もう作られました?
まだだよね(←「年賀状製作遅れてます」仲間が欲しい)?
Commented by yurinippo at 2009-12-21 10:23
◆Mikiさま。
ジェノエスクベーグル美味しそう!バナナキャラメルとか、ゆずジンジャーとか、凝ったフレーバーがあるのですね~。
私は塗るものばかりに気を取られてましたが、ベーグルにいろいろ練り込むのも楽しそうです。いつもプレーンばかりじゃつまんないですもんね!

うっ…痛いとこ突きますね、Mikiさん…
ええ、ご明察、まだでございます。
一応ちょっと試作品は作ってみたのですが、そこからどうやったら年賀状らしくなるのか皆目見当がつかず、放置状態です。ああ、どんどん日にちばかりが過ぎていく~~~~
Commented at 2009-12-21 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yurinippo at 2009-12-21 19:11
◆鍵コメさま。
こんにちは~。
ホントお忙しそうですね!毎日が充実されているようでなによりです^^
やりたいことがたくさんあると、一日が24時間じゃとても足りないね。
優先順位をつけてこなしていくのはとても合理的だと思います!
blog再開の時はぜひ、教えてくださいね~

レシピ&可愛いもの、ありがとうございます。
あでも、もうホント無理しないで下さいね。
いつでもいいので、ゆっくり時間のあるときにお願いします♪
もう年明けでも全然OKですよ~。

フィナンシェ、こんな感じで合ってましたか?良かった~
味も合ってるといいなぁ(笑)

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね!
Commented by spica-mm7 at 2009-12-22 11:49
激ウマ・・・わかるような気がします♪
食べたいです(><)どれもこれもおいしそうです!!
来年もおいしい物沢山作られるんでしょうね~~
うらやましい・・・

早いですが、今年もお世話になりました・・・
来年こそ、またみなさんでお会いできるといいですね・・
よいお年を~~~
Commented by yurinippo at 2009-12-24 14:21
◆popotanさま。
こんにちは~お久しぶりです!
バナナのジャムって意外な感じですが、
あのねっとり感がキャラメルとすごく合うんですよ~。
アイスにかけたやつ、とても美味しかったです♪

こちらこそ、今年もお世話になりました。<(_ _)>
来年もよろしくお願いします。
ぜひぜひ、来年こそは皆さんでお会いしたいですね~~☆
よいお年を!
by yurinippo | 2009-12-19 14:13 | sweets | Comments(6)