おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

「用もないのに」

うーん、やっぱり最近旅の本多いよね、私。
「イン・ザ・プール」とかでおなじみの、奥田英朗さんの小旅行エッセイ。

用もないのに

奥田 英朗 / 文藝春秋


60/100

作家さんてこんな、ふとした思いつきを口にしただけで
出版社が旅行を手配してくれるものなの~~?
と言うのがまずうらやましい。
しかも行き先が、なんか私が行きそうなところばかり(笑)

北京オリンピック、NYや仙台に野球観戦、フジロックに富士急ハイランド!
富士急ハイランドでは奥田さん「ええじゃないか」と言う超絶叫マシンに乗ってたので拍手!
私あれはどうしても無理だった。下から見てるだけで足が竦んじゃって。
あと愛知万博…(←これは別にうらやましくなかった)

本当は不精なくせして、「自分だけ楽しさを知らないんじゃないか」という
猜疑心から行ってみたくなるってところが可笑しかったです。
けっこうチケット入手困難なのばかりですよね。
仙台は楽天の初めてのシーズン、地元初戦だし、
北京オリンピックは言わずもがなのプラチナチケット。
フジロックのチケット入手の難しさはワタクシ去年身をもって体験したばかりだし~~。

いいないいな、奥田さん。

オヤジのフジロック体験は本当に実用的な意味で、参考になりました。
いつか行くことがあったらよい雨具と折りたたみ椅子は必ず持参します!
わたしもけっこう良い年ですので…(涙)
[PR]
by yurinippo | 2009-08-29 11:38 | book