おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

残念な桃のはなし

先週、いつだったか夫が出張先から電話かけてきて
「桃がさー、10個で450円て安い?」
というものだから「安い安い!買ってきて!!」と頼んだのです。

が、ワタクシその時大事なことをすっかり忘れてしまっておりました。

夫がバイク通勤だったことを!




案の定、帰ってきた夫の手には無造作にビニール袋に入れられて
ぐちゃぐちゃにつぶれた10個の桃が……(X_X)

「桃の運び方はそうじゃないだろう!」と夫を責めても後の祭り。
自分でもショックだったらしく、しょんぼりしてたのでその辺で。

でもやっぱりもう1回だけ言わせて!「つぶれてない桃が食べたかった…」

とりあえず、すぐに5個(!)剥いて家族4人で黙々と食べました。
うーん、とても甘くておいしかっただけにホントに残念!

残った5個は、軽く煮込んで桃シロップを作ってみました。
あーなんかもったいない!(笑)

e0017161_15392264.jpg


ヨーグルトに混ぜたり、ソーダ水で割ったりしても美味しいです。

かき氷にもかけてみました。桃&コンデンスミルク。

e0017161_1543235.jpg

(今カメラ修理中なので携帯カメラの画像ですが…)

美味しいです。(T_T)


実は先日来、とても行きたいかき氷屋さんがあるのですが
そこは日曜日だけしかやってないの。

今ちょうど、季節限定で「白桃」ってのがあるはずなんだけど、、、
終わるまでに行くことが出来るでしょうか??
[PR]
by yurinippo | 2009-07-27 15:49 | sweets